日本語

logo


© 2019年7月5日

親の性質が子に伝わること(パート2)

アシェル・イントレーター

パート1を読む

family

十戒の両親に関する第二の事柄は、神から両親を通して祝福を受け取る肯定的なメカニズムを説明しています。

出エジプト記20:12-あなたの父と母を敬え。あなたの神、主が与えようとしておられる地で、あなたの齢が長くなるためである。

両親を尊敬する

両親から祝福を受け取る方法は、単純に彼らを尊敬する事です。上がったものが、下りてくるのです。私たちが両親を尊敬すると、祝福が下ってくるのです。これには長いいのち、健康、成功、そして個人が目指す目標の成就が含まれます。

尊敬は霊的な態度です。それは、受け取る位置へと私たちを誘います。両親を尊敬する事は、彼らが言う事をすべて行う事でも、彼らが継続して私たちを傷付けさせる事でもなく、彼らが言う事をすべて同意するのでもありません。それは、彼らに対して尊敬する態度を取る事、尊敬する言葉使いで話す事、そして、尊敬していると見せる事です。

両親を尊敬する祈りは、恐らくこういう感じでしょう。「天の御父よ、私の父母を感謝します。主は彼らを私のために組み立てて下さいました。彼らの犯す罪を私は赦し、私の人生のために計画して下さるすべての良き事を私は彼らを通して受け取ります。」

彼らに尊敬の意を表すのは、恐らくこういう感じでしょう。「お父さん、お母さん、私の両親である事に感謝します。私はあなたがたを感謝し、愛し、尊敬します。あなたがたは世界で最高の父と母です。どうか私を祝福して下さい。そうすれば、私は神が、わたしの人生のために意図して下さっている良き事を続ける事が出来るのです。」

二つのチャンネル(経路(良いものと悪いもの)と、両親(父と母)があり4つの分野で対応することが必要です。

  1. 父を赦す
  2. 父を尊敬する
  3. 母を赦す
  4. 母を尊敬する

行う事–そして、必要に応じて繰り返す事

このようにして、呪いは断ち切られ、祝福が解放されます。もちろん、両親について対処する場合、その関係には様々な段階があります。それゆえ、この手順をいつも繰り返す必要があります。恐らく毎日、もしかしたら一日7回、いや7の70回繰り返す必要があるかもしれません。

この手順は幼い子どもたちだけでなく、年を重ねた子どもたちにも同様に重要です。これは両親が世を去った後も続ける事が出来ます。聖霊な動力は永遠です。そして、正しい秩序に組み直す聖霊な効果は、計り知れません。


止まって、聞きなさい

Youval

ユヴァル・ヤナイは聞く前に行動に移していました。人生は緊急事態の連続となりました。終わりのない問題を解決しなければなりませんでした。しかし、神は何とおっしゃっていますか。私たちは行動する前、十分に立ち止まって聞いているでしょうか。こちらをご覧下さい。

字幕は、中国語、デンマーク語、オランダ語、フランス語、そして韓国語があります。