日本語

logo


2019年2月8日

契約の血と霊的な闘い(パート2)

アシェル・イントレーター

パート1を読むには、こちら!

man

血の第2の利点は、それにより私たちが契約の律法に従って生き、契約の祝福を受け取るに相応しい者として、しるしが付けられていることです。私たちは苦痛、貧困、「エジプト」の種々の呪いから取り出され;乳と蜜の約束の地へと導かれました。(エジプト/מצריים という名称は「苦難の海峡」を意味する)。

主の血潮はあなたを、祝福を受ける器であるというしるしを与えます。それはあなたが特権階級に属する人、王族であることのサインなのです(第1ペテロ2:9)。私たちは全て、主の恵みによって、イェシュアの血潮ゆえに、その祝福クラブのメンバーとなるよう招かれています。

血の第3の利点は、それがわたしたちの内側に影響を与えるということです。イェシュアの血潮は私たちの魂を清め(第1ヨハネ1:7)、私たちの良心に話し掛けられます(ヘブル12:24 – 「さらに、新しい契約の仲介者イエス、それに、アベルの血よりもすぐれたことを語る注ぎかけの血に」)。

イェシュアの血潮の証しには、現在進行形で、内側から働く、霊的な影響があります。私たちはその内側からの導きと道徳的霊感により導かれるのです。

ヘブル9:14 –まして、キリストが傷のないご自身を、とこしえの御霊によって神におささげになったその血は、どんなにか私たちの良心をきよめて死んだ行ないから離れさせ、生ける神に仕える者とすることでしょう。

私たちが罪を犯したとき、私たちの霊とともに私たちが変わるよう聖霊さまが証ししてくれます(ローマ2:15, 8:16, 9:1)。私たちが悔い改め、信じるとき、聖霊さまは、私たちがもう非難の対象ではないことを保証しています。ローマ8:1 – 今は、[肉に従って歩まず、御霊に従って歩む私たち、(8:4)]メシア・イェシュアにある者が罪に定められることは決してありません。

私たちが血潮を信じるとき、救われます。私たちは恵みの契約の中へ、渡るのです。この血の契約は、この人生の間、私たちに次の3つの利点を提供します:

  1. 明確な領土 – 悪霊たちは私たちを攻撃できない
  2. 祝福は回復され – 私たちは完全な健康、知恵、経済(原文provisionで一般的には「準備、供給」ですが、意訳しています)を受ける
  3. 内的な導き– 私たちは恵みと清さの中でどのように歩むかを示されています。

これらの3つの利点により、イェシュアの血潮は、霊的な闘いの中で敵から、私たちに勝利をもたらしてくれるのです。

黙示録 12:10-11 – 「私たちの兄弟たちの告発者、日夜彼らを私たちの神の御前で訴えている者が投げ落とされたからである。兄弟たちは、小羊の血と、自分たちのあかしのことばのゆえに彼に打ち勝った。彼らは死に至るまでもいのちを惜しまなかった。」

サタンの攻撃の告発する性質について強調されていることに注目してください。血潮は私たちが許された保証であり、それにより悪霊の攻撃に対する盾として機能します。血潮による霊の声は、私たちが告発されることはない事実を語り、そして悪霊の放つ非難の声よりも力があるのです。

イェシュアの血潮の霊的な力を用いて、私たちはサタンに打ち勝つことができます。しかし、その血潮は実行され(そして私たち自身の生死を決める献身に裏打ちされてい)る必要があります。それは私たちの身体、心、魂のかもいに塗る必要があります。

これら契約の血の利点を理解するとき、私たちはそれを信じ、その力が私たちの人生において発揮できるのです。イェシュアの血潮には力があり、それを通じて私たちは全ての悪の攻撃を乗り切ることができるのです。


新しい創造の現実

Aviram

キリストにある新しい創造としてのアイデンティティと、どのようにしたら今でも、自分の心を一新する事ができるかについて、アヴィラム・エルダーが話しています。

こちらをご覧ください!