日本語

logo


2018年12月7日

イエシュア・ハイTV(イエスは生きる)

chai tv

私たちのビジョンは、全てのイスラエル人にヘブライ語でイエシュアの真理を受け取る機会を与えたいというものです。

  1. 伝道的なTV放送や一致を進める土台を通して、イスラエルのメシアの御体とパートナーを組む。
  2. イスラエルでのイエシュアのイメージを大幅に改善させ真理を通して誤解を解く支援を行う。
  3. 大勢のイスラエル人が救われるために働く。

サラの証*:私は常にイエスについて話す時、「イエシュ」を使っていました。それは、呪いの言葉でした。私は宗教的ユダヤ人で、自分の共同体の中で疑問を口にするのを恐れていました。しかしながら、ヘブライ語のイエシュア・ハイTVを観て、私は、イエシュアが自分が思っていた人物とは別物である事が分かりました。イエシュアとは実際「救い」という意味で、私は自分の心を開き始め、主の救いを受け入れました。。

*この「サラ」と「ヤロン」は仮名です。イエシュア・ハイTVで使われているものです。

このプロジェクトへのパートナーシップへ招待するアシェル・イントレーターの動画

ヤロンの証*:私は若い世俗派のユダヤ人です。私はイエシュア・ハイTVの広告を見て、このTVを定期的に観るようになりました。私はイエシュア・ハイのチームと対話するようになり、そして結果的にヘブライ語の新約聖書をお願いしました。

現在、イエシュア・ハイTVは48時間の内容を放送し、それを繰り返しています。2019年には、さらにコンテンツを13時間増やそうとしています。しかし、これは皆様からの支援なくして出来ません。私たちには、この目的を達成するためには、さらに3万7千ドル必要です。1千ドルごとに、20分の質の高いヘブライ語のコンテンツを作る事が出来ます。

特に、彼らには、ヘブライ語とイスラエルの文化を通して福音を聞かせる必要があります。そうすることによって、福音のメッセージが何か外国のものか、馴染みのないものとして捉えられないようにするためです。そのようなアプローチは抵抗を受けるからです。

イエシュア・ハイTVについてもっと知りたい、そして献金したいとお考えの方々はこちらをクリックして下さい!


「ネシャー」(鷲)プロジェクト

nesher logo

私たちは、ハイファにあるシャベイ・ツィオン・コングリゲーションと共に新しいプロジェクトを立ち上げる事を心躍らせています。イザヤ40:31を元に、目的は地元やイスラエル全土の共同体、さらに諸国を通してイスラエルの次の世代の指導者を弟子訓練や経験を伝える事によって育成する事です。それは、今までなかったような神学的な学びと聖霊の賜物を活用する事を組み合わせて行う画期的なものです。以下が含まれます。

  1. 兵役後の若い信者のための旅行:気分を爽快にしてもらう事や、休み、癒やしと自身の今後の歩みのために、国を訪問し観光すると共に、地元の信者とつながり、個人の賜物を育て、コングリゲーションの活動に参加してもらうものです。今年、エレミヤさんが参加したノルウェーへの旅には、21人の若い大人たちがイスラエルの8つの地元のコングリゲーションから参加しました。(ノルウェーへ参加するため、イスラエル人の大人一人1千ドルを補助しました。)
  2. 「ショレシュ」(根)訓練セミナー:イスラエルの多くの指導者や教師から受ける、3ヶ月の弟子訓練と教えのコースです。このパイロットコースは今年多くの実を実らせました。初めて、多くの聖霊の賜物の流れを学び、12人の生徒が卒業し、その内の1人は洗礼を受ける準備に入っています。(1人の生徒への支援金は900ドルです。)

    はい。私はこれら3つのプロジェクトに献金したいと思います。

私たちと共に奉仕をして下さる事、イエシュアの栄光に向けて、これら多くのプログラムを可能として下さる事に、重ねて感謝申し上げます。どうか彼らのために、彼らがしっかりと立ち、成長し、主にあって最大限に成熟する事が出来るように共に種を蒔き続けましょう。

Nesher Eagle Project Nesher Eagle Project
Nesher Eagle Project Nesher Eagle Project
Nesher Eagle Project Nesher Eagle Project