日本語

logo


2017年12月1日

同じ大きさの反作用

アシェル・イントレータ

Newton's cradle

私たちが主に仕えようとする時に、抵抗や霊的な妨害をよく経験します。今週、私たちがデービッド・ダミアンと共にグローバルギャザリングの友人たちとZoomを使った国際通話で祈っていた時に、この霊的法則についての洞察が与えられました:

物事は自然の中で偶然に、または勝手に起こっているのではないという事に人類が気付いた時から、科学史における大きな変化が起こりました。全ての結果には原因が伴うという原因と結果の原理が科学の基礎となっています。

同様に神さまは霊的世界も、自然界と同じで原因と結果の法則が働く様に創られたと理解しています。「罪と死」の法則が働いており、罪の結果は死です。逆に神さまの霊により命が与えられるところの「霊と生命」の法則も働いています(ローマ8:2)。

イェシュア(イエスさま)は、私たちが地上で縛り、禁じ、または閉じる事は天においても縛られ、閉じられており、私たちが地上で解き、許可し、開く事は天でも解かれ、開かれている様になる「鍵」を下さいました(マタイ16:19; 18:18)。私たちが「蒔いた」ものは、自分で刈り取るのです(ガラテア6:7)。私たちは、与えるときに、受け取ります(ルカ6:38)。

ニュートンの第3の物理的法則では、全ての「作用」には同じ大きさで反対方向に働く「反作用」があるとしていますが、私には同じ事が霊的領域でも言えると思います。私たちが悪と暗闇の力を追い払う力の程度に応じて、私たちに対して同じ大きさの反対方向に働く反作用があります。霊的な成長には霊的な抵抗が伴います。

奇妙な事に、同じ大きさで反対方向であるため、その抵抗により私たちが、何が真実であるか理解する助けとなる事があります。イェシュアが十字架に架けられる直前、ローマ兵士が「ユダヤ人の王様万歳!」と嘲りました。この応答は反対方向には全く正しいものでした(ヨハネ19:3)。

イェシュアは、神の御国は女が子を産むときのようだと言われました。陣痛や子宮の収縮があり、そのような筋肉の収縮により、赤子が押し出されます。子が産まれると、苦しみは忘れられます(ヨハネ16:21)。終末の大患難時代は、地上に神の御国が現れるための産みの苦しみなのです。

イェシュアは時のしるしを「見分ける」べきだとも教えられました(マタイ16:3)海がある西の方から風が吹くと、雨を降らせ、荒野がある南からの風は乾燥した一時期をもたらすのです。天候においてさえ単純な原因と結果かあるならば、私たちの周りでは、霊的で道徳上の影響により、どの様な事が引き起こされるという事を私たちは気付く必要があるのです。

 多くの政治的、経済的な出来事、さらには気象学的や地震学的な出来事さえも、その裏にある様々な霊的行動が原因で起こっているのです(マタイ24:7, 29; 黙示録8:2-5)。どうぞ、私たちが行なうどんな「良い」事でも霊的な抵抗に遭うという事を認識しておきましょう。そしてこの世に光と愛に満ちた神の御国の拡大に、祈り深く預言的な方法で協力する事に「積極的で」ありましょう。


定められた時

Asher Intrater

聖書には定められた7つの時(祭り)があります。これらの時は、ただユダヤ教だけの表現ではなく、創造の基本構造の中に組み込まれ、イェシュアを通じた神さまによる世界の贖罪計画を示しているのです。

こちらをご覧ください

デンマーク語、オランダ語、英語、フランス語、韓国語、ポーランド語、ポルトガル語(ブラジル)の字幕があります。


土台と犠牲

グレタ・マヴロ

foundation

与えられた神の恵みによって、私は賢い建築家のように、土台を据えました。そして、ほかの人がその上に家を建てています。しかし、どのように建てるかについてはそれぞれが注意しなければなりません。というのは、だれも、すでに据えられている土台のほかに、ほかの物を据えることはできないからです。その土台とはイエス・キリストです。

- 第1コリント3:10-11

ギリシャ語では、「τίθημι (tithēmi)」で同じ「 土台を据える」と「(人の)命を捧げる」との両方の意味に用いられます。他にも、犠牲を捧げる、to adopt(:場所などを選ぶ、指名する、養子とする)-υἱοθεσία/uihothesiaを意味することも出来ます。イェシュアの犠牲と土台を据える事は関連しているのです。

人がその友のためにいのちを捨てるという、これよりも大きな愛はだれも持っていません。

- ヨハネ15:13

イェシュアは命をお捧げになりました。これは私たちの信仰の土台となっており、私たちが土台を据える方法なのです。それには常にイェシュアの犠牲である十字架が含まれています。それ以外の土台を据えることは出来ません。土台を据える事は、丁度主がなされた様に、常に私たちの生命を捧げる事が含まれているのです。


フォロワー2万人!

logo

最近私たちのフェイスブックでフォロワー数が2万人に達しました。皆さんの「いいね」や投稿、コメントを感謝します。これからも私たちのミニストリーの活動を毎日アップデートいて行きます。ブログ、メッセージ、ニュースや最近のイベントまで全てが、私たちのフェイスブックページに載っています。

To follow us on Facebook, visit us at フェイスブックでフォローするには、こちらをご覧くださいwww.facebook.com/reviveisraelmedia