日本語

logo


2017年4月21日

エルサレムとエデンは一つ

アシェル・イントレータ

ヨハネは聖書の最後の著者で、彼の著書は聖書全体の、最初から終わりまでの特殊な視点を持っています。ヨハネは「はじめから終わりまで」についていつも語っています。(ヨハネ1:1; 1ヨハネ1:1; 黙示録1:817)。

この「はじめから終わりまで」の視点は、黙示録の最後の章に明白になります。創世記の最初の二章は創造とエデンを語っています。一方黙示録の最後の二章は創造とエデンの回復を語っています。

これらの最後の二章では、「天のエルサレム」(黙示録21:9-22:3)について特別な追記があります。栄光を受けたエルサレムはパラダイスの回復の中心となっています。天のエルサレムと地のエルサレムが一緒になるように、天と地は一緒になります。栄光ある両エデンとエルサレムの行く末は一つであり同じなのです。

黙示録21:1-2–「また私は、新しい天と新しい地とを見た。」「私はまた、聖なる都、新しいエルサレムが、(中略)天から下って来るのを見た。」

黙示録22:1-2–「御使いはまた、私に水晶のように光るいのちの水の川を見せた。それは神と小羊との御座から出て、都の大通りの中央を流れていた。川の両岸には、いのちの木があって、十二種の実がなり、毎月、実ができた。また、その木の葉は諸国の民をいやした。」

黙示録22:14–「自分の着物を洗って、いのちの木の実を食べる権利を与えられ、門を通って都に入れるようになる者は、幸いである。」

黙示録22:19–「また、この預言の書のことばを少しでも取り除く者があれば、神は、この書に書いてあるいのちの木と聖なる都から、その人の受ける分を取り除かれる。」

エルサレムとエデンが合わさる事は聖書の最後の啓示を包含しています。黙示録最後の二章は二つの大いなる聖書のテーマでありエデンとエルサレムを統一させています。この驚くべき視点は最初から終わりまで 聖書の計画を一体化させています。

エデンの園において、神は人々が増え、地を満たせ、最終的に完全な王の元完全な社会を形成するようご計画しています。御国の首都はパラダイスの中心とるのです。園とパラダイスと御国の首都は一つであり同じものです。

アダムはエデンの東へ追放されました。アブラハムは西へ、カナンへ送り返さりました。アダムはエデンにある木の元、罪を犯しました。イエシュアはエルサレムで人類の罪を「反転」させるために木にかからなければなりませんでした。アブラハムは自分の子イサクを、その同じ場所にささげ、ダビデはそこで神殿を建てました。そこから、イエシュアは天に昇り、そしてそこに主は戻られご自身の御国を地に打ち立てられるのです。

究極的に、エデンは回復し、すべての被造物も同様となり、その際エルサレムは中心となります。パラダイスの回復、栄光を受けるエルサレム、そして天と地が一つとなる事はすべて神のご計画の最後に起こるのです。


助けて!
ドン・フィント

多くの状況をすべて思い出す事は出来ませんが(幸いな事に)、確かに覚えている事は、数年前私は多くの事で思い悩んでおり、一晩中私は神に助けを呼びました。「助けて!」

しかしながら、私は主の謁見室へと入る事は出来ませんでした!一晩中、私の思いは自分自身、自分の問題、そして自分の欲求に向けられていました。

私たちは「主の門に入」れませんでした「助けて!」と叫びながら。私たちは罪を告白しながら主の門に入りませんでした。私たちはどの罪を告白したらいいのか分かりませんでした。主の御前に出るまでは。

感謝と賛美を持って主の門に入る(詩篇100章参照)。これは最初は難しいように思われますが、神がどのようなお方であるかという栄光の中へ入って行くと、イエスが私たちのために何をして下さったのか、私たちの人生における聖霊の働きを知り、そして希望と信頼の海に浸るのです。私たちは再び主の善、憐れみ、愛、そして赦しを知るのです。

例えば、毎朝仕事場へ運転する、または、目覚めてベッドから出る時、主に感謝したい事を述べます。「主よ、とても感謝します。昨日とても晴れていました。」または「主よ、友だちとランチをとても楽しめました。彼らとつながれたことを感謝します。」たとえ最も小さい日々の事でも人生の中で生じる事はすべて(たとえそれがイベントや人々や自然であっても)主に感謝を捧げるのにふさわしいものです。

どのような状況であれ、たとえ自分の必要に対して厳しい状況であっても、自分自身を見るのではなく主を見上げましょう。喜びと賛美を持って、最高はまだ先にあります。主に従う人々すべてのためにあるのです。

ダン・ジャスター、韓国で教える

韓国でダン・ジャスターは過越の祭集会で分かち合いました。

韓国語の翻訳付きで英語の教えをご覧になるなら、こちらをクリックして下さい


イエシュア・ハイTV

Yeshuchai.tv は、私たちのプロダクションと一緒に、イスラエルの様々なミニストリーが制作するメシアニックな内容をヘブライ語で24時間/7日間放送するインターネットTVチャンネルです。私たちのビジョンは、すべてのメシアの御体とパートナーシップを組みながら高品質な宣教的マテリアルを放送する事で、イエシュアの真理をイスラエル人に伝える事です。 

このチャンネルの成功について皆様の祈りを感謝します。そのようにして、私たちは多くのイスラエル人が御国に入るのを見るのです。もし資金援助によってパートナーシップを組む事にご興味がありましたら、どうか「パートナー」のページをご覧下さい。 .www.ycpartners.tv

放送をご覧になるのでしたら、こちらのチャンネルをご覧下さい。 www.yeshuacha.tv


カドッシュ・エロヒム-エステル断食2017

エステル断食と祈り2017での賛美をどうぞお聴き下さい