日本語

logo


2016 年3月11日


模範である使徒

 アシェル・イントレーター

聖書全体は歴史的な事実と出来事が含まれていますが、同時にこの時代、私たちがどのように生きるべきかの模範を示す神の御言葉なのです。聖書は過去に書かれましたが、神による事前に決められた秘密が含まれており、それは現代にやっと明かになってきています。(ローマ16:25-26)

私たちは聖書を通して知恵を求め、個々にどのように私たちの生活を管理するか、どのように私たちのコングリゲーションを協力的に運営するのかを求めます。使徒行伝は実際に紀元1世紀の弟子が何をしたのかを説明しています。彼らは私たちにとって例であり、彼らが行ったように私たちも行動しようと思います。

ある者はこう言うでしょう。「あなたがあの大いなる使徒のようであると考えるなんて、何て傲慢な。」その反対です。彼らは模範を作る達人で、私たちは謙虚に彼らが与えて下さった模範に従いたいと思います。私たちは「書かれている模範に基づいて」すべてを行いたいと思います。(1歴代誌28:11、12、19;出エジプト記25:9、40)

私たちがリバイブ・イスラエルでチームを開始した時、使徒1章を私たちの模範とし、続けて行きます。弟子たちはイエシュアから召命を受け取り、神の御国のため、世界にインパクトを与えるためにチームを組んで活動しました。リバイブ・イスラエルは使徒1章にある使徒を模範とし、それに従う若いイスラエル人のチームです。

私たちがエルサレムにあるコングリゲーションのアハヴァット・イエシュアを始めた時、私たちは使徒2章を模範とし、続けて行きます。エルサレムのダウンタウンに聖霊に満たされた、ユダヤの文化の中で生活し、自分の民にイエシュアの福音を伝える共同体があります。アハヴァット・イエシュアは使徒2章の共同体を模範としています。

テルアビブにあるティフェレット・イエシュア・コングリゲーションは、私たちは宣教と奇蹟の賜物があると思います。使徒9:35-36に大いなるリバイバルがルダからサロン、そしてヨッパに至るテルアビブ周辺地域で起こりました。私たちは今日のテルアビブ同じようなリバイバルを望みます。今、コングリゲーションは使徒13:1-4にあるように教師、預言者そして宣教師を送り出し始めています。ティフェレット・イエシュアは使徒9章にある同じリバイバルを求め、使徒13章にあるように人を派遣することを望んでいます。

ティックーン・インターナショナル:私たちは、類似する「復興主義的」価値を共有する宣教チームとネットワークの間で協力するビジョンを持ちます。私たちがモデルとするのは使徒15章です。ここは重要な箇所で、国際的な指導者が集まって問題を解決し、世界的な信仰共同体に影響を及ぼす決断を与える箇所だからです。この会議にはペテロはそこにいて、パウロとヤコブ、そして多くの他の「使徒と長老」もいました。(使徒15:4、6、22、23、33)

彼らは以下の主要な問題に取り組みました。

  1. ユダヤ人と異邦人の関係。
  2. 律法と恵みのバランス。
  3. それぞれの使徒の間の権威の範囲。
  4. 神学的土台と戦略。
  5. 指導者の間の争いを仲裁する。

これは、エルサレムをベースとする使徒的指導者による国際会議でした。彼らは祈り、長い間討論し、そして決定事項を文書で送りました。彼らの知恵と権威は世界中のメシアの御体の成長と一致をもたらしました。私たちは使徒15章にあるそのような協力を求めたいと思います。

どうか、これらの「模範の使徒」ビジョンが成就するよう、私たちのパートナーとなって下さい。


エステルの断食

毎年エステル断食の時、私たちは一日中、礼拝、断食そして祈りのライフ放送イベントを行います。2016年3月23日のイスラエル時間午前8時~18時:00に皆さんに参加して頂けるようお願いいたします。この重要な時に共に集まり、私たちの世代の神の人々に対するすべての悪の企てに対し、神のご計画と目的が広がるよう共に立ちましょう。私たちはヘブライ語から英語への通訳をご提供します。招待動画ご覧になるならば、こちらをご覧下さい。


ギリシャの難民危機

グレタM

月曜日に、スコピエとギリシャの間にあるイドメニ国境線でカオスと混乱が生じました。それは、欲求不満なシリア人とイラク人難民が、通知があるまで封鎖されたマケドニアの国境フェンスを壊して越えようとしたからです。ギリシャ軍はテントの町を創るため24時間作業をしました。ギリシャは移民がヨーロッパへ行く玄関口であり、現在3万人近い難民を滞在させ、その数は増える一方です。昨年100万人以上がヨーロッパに入り、2016年現在およそ13万3千人が到着しました。これは、第二次世界大戦後最大の難民危機です。トルコからギリシャへの短いけど危険な渡航をしてヨーロッパの海岸にたどり着こうとし、400人を超える難民が亡くなったり、または行方不明になりました。 

ギリシャ北部の国境線にいる移民が急激に増える事によって、人道危機や暴力行為が発生しないよう、どうぞお祈り下さい。