日本語

logo


© 2016 年1月15日

イエスの再臨条件を優先させる

 コディ・アーチャー

イエシュアの再臨直前のまさしく終わりの日々に私たちがおり、多くのしるしがあるでしょう。しかしまた、主が再臨されるためには二つの主要な条件を満たさなければなりません。第一に、重要な事ですが、ユダヤ人の信じる「残りの人々」はエルサレムに主に信仰を持つ必要があり、彼らの王として主をお迎えしなければなりません(マタイ23:37-39)。第二に、御国の福音が地上の全民族に伝えられなければなりません(マタイ24:14)。

イスラエルのメシアニック共同体はこの第一により重点を置きます。この条件はイスラエルだけでなく、すべての信者に伝えられ、理解されなければなりません。私たちの最大の望みは、王であるイエシュアがこの地に戻られ、悪を取り除き、主の義と平和の御国を打ち立て、そして永遠に支配されるのを見る事です。もしご自身のユダヤの家族が主をお迎えするまでイエシュアが戻って来られないならば、信者として、私たちは出来る限りユダヤの人々が主を信じ、主を家にお迎えするまで支援する必要があります。しかし、これは全体の半分に過ぎません。

角を曲がる

第二の条件である大宣教命令は同様に重要で、ここイスラエルのメシアの御体は、大宣教命令を奨励しそれに参加する召命へと、「角を曲がり」始めている事を私は感じます。

ある人は言うでしょう。「イエシュアを信じている人口は1%よりさらに少なく、イスラエルは福音が届きにくい国です。自分の民に福音が届いていないのに、なぜ他の民族に焦点を当てるのか。」これはよい議論で、多くのユダヤ人信者はこのように考えます。しかし、愛を持って私たちの心を広げて、イスラエルにいる福音が届けられていないユダヤ人、アラブ人、そしてベドウィン人だけではなく、6000を超える国々の、福音をまだ聞いていない民族に神の御心を運ぶよう、聖霊は私たちを迎えておられると私は信じます。

ローマ11:25-26は、救いと異邦人の完成はイスラエルの救いの条件であると私たちに教えてくれます。もしそうであるならば、諸国にすでにいる多くの者にとってそうであるように、もし私たちが、イスラエルは皆救われ、イエシュアの再臨を見たいと思うのなら、大宣教命令を成就させ、御国の福音を最も暗い、最も福音が届けられていない四方の地へもたらす事は、イスラエルにいる私たちにとってより優先度が高いでしょう。

これらの二つの条件は互いに依存し合うよう、神はそれを形成されました。私たちは片方をよりはっきり見がちです。一つはもう一つより重要ではありません。両方とも全く必要であり、ユダヤ人と異邦人両方の、全世界の御身体の完全な協力を必要とします。イエシュアはご自身の苦しみの正しい報いを受けられます。全世界の信者、部族、民族、そして言語を話す者は救いの衣を着、主の御前で礼拝するのです(黙示録7:9-10)!

私たちと共に、ここイスラエルと全世界の収穫のために新しい波の働き人が送り出されるよう、どうかお祈り下さい。


エクレシアを祝福する

アグロ-2015世界会議でのこのメッセージで、アシェルは世界的なメシアの御身体(エクレシア)に対する、イスラエルにいるメシアニックジューの残りの人々からの愛と献身への祝福を語りました。

アグロ-2015世界会議のメッセージを注文される場合は、こちらをクリックして下さい。
英語でご覧になるならば、こちらをクリックして下さい。


ボランティアの機会

諸国へ私たちの教えを広めるために、世界中のすばらしいボランティアの人々に私たちは依存しています。私たちはまた当団体のホームページを更新しており、継続してメディアへ投資しています。これらは急激に拡張しているため、さらにボランティアを必要としています。皆様の支援がないと、多くの事を行う事ができません。

私たちは以下の三つの分野において特にボランティアが必要です。
1)私たちの記事の翻訳
私たちは毎週ニューズレターをメールで配信していますが、私たちは月に一度に翻訳して下さる方を求めています。翻訳者は高度な英語力と母国語を必要とします。
2)私たちのホームページを翻訳する
私たちのホームページの翻訳は、短文から数ページに渡るなど、翻訳する長さはまちまちです。毎週のニューズレターとは異なって、これらの翻訳は、それほど頻繁にお願いするものではありません。また、翻訳者は高度な英語力と母国語を必要とします。
3)ワードプレスでブログを管理
もしあなたがコンピュータでの作業が苦でなく、学ぶ意欲をお持ちでしたら、ワードプレス・ブログへあなたの言語の記事をアップロード、更新する方法を、私たちは一つ一つお教えしたいと思います。この作業には翻訳する必要はなく、私たちのスタッフとコミュニケーションを取るための中級程度の英語は必要とします。
もしご支援を申し出て下さり、何か疑問がありましたら、こちらにご連絡下さい。[email protected]


アラブ人リバイバルの機会

この動画でアシェルは中東、イスラムとアラブ諸国に関する最近の出来事について、彼の意見を述べています。私たち信者はどのようにそれに応答し祈るべきでしょうか。英語でご覧になるならば、こちらをクリックして下さい。